第5回DUCK 報告

4月30日に開催したDUCKの報告を行います。

今回はエル・おおさかで開催しました。

今回会場で見ることが出来たのはこちら。

まずはBlackBerryとペアリングしてメールなどを確認できる腕時計。
ただしまだ日本語が通らないのでどこも取り扱ってないらしいです(汗

 

モトローラのXOOM。

用のカーボンファイバーケース。

 

Xperia Playなどが見れました。

 
 

ちなみに、その他にもiPad2(風呂の蓋付き)とかも触ることが出来ました。

今回はセッションなどはなく、皆で自由に話し合う形式を取ったのですが、なぜタブレットタイプの物は売れないのか、というテーマで皆でディスカッションを行いました。

ちなみにコンテンツが無いから、という意見が出たのですが、個人的にコンテンツはいくら充実しても、スマートフォンに持っていかれると思うので、コンテンツの充実は直接販売台数につながらないと思ったり。

その後は飲み会。

今回はベルギービールが飲みたかったので一軒目はベルギービールの店へ。

ビールも食べ物もおいしかったのですがw
ちょっと高かったので2件目へ。

 
 
 

2件目はこちら。

こちらも非常においしかったです。

 
 
 

飲みながら色々また熱く語って楽しかったです。

またやりましょう。

コメントを残す

